人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

奈良県市民オンブズマン 2011.1 renewal

naraombuds.exblog.jp

ブラジル派遣旅費不正請求事件 提訴しました

    ブラジル派遣旅費不正請求事件 
    提訴しました



 昨日(11月15日)標記の住民訴訟を提訴しました。
 訴状提出後、記者会見があり、原告6人全員が出席しました。
 訴状の要旨は次の通り。
 1.副知事・職員について
   旅費請求書に航空運賃の支払いを証する添付書類がない。
   市場価格と比べ高すぎる。
 2.議員について
    旅費請求書に航空運賃の支払いを証する添付書類がない。
    市場価格に比べ、他府県ブラジル派遣航空運賃に比べ高すぎる。
    現地専用車代 支払いを証する文書がない。
    日当の減額調整を行っていない。(副知事等は行っている)
    添乗員費用不当に高すぎる。裁量権の濫用である。
 3.監査請求の請求期限が過ぎているという監査結果に反論
 4.損害賠償請求額は総額4,205千円
 別途、不公正・不誠実な監査結果に対して強く抗議しました。
  

by naraken-ombuds | 2011-11-16 09:45 | 監査請求・住民訴訟
<< 不適正な経理処理損害賠償事件 平成23年11月度例会のお知らせ >>